Amazonで試し読みできるコミックスの面白さや感想を記事にしていきます

Amazonで試し読みできるマンガの面白さ感想などを記事にしていきます

【マンガ】SPY×FAMILY 3巻の魅力を伝えたい(ネタバレあり)

2巻からの続きになります。1,2巻を読んだ体で紹介しているので、もしまだの方はよろしければ1巻からの感想をご覧くださいませ。

 

tourokunimokurousuru.hatenablog.com

 

tourokunimokurousuru.hatenablog.com

─目次─

見極めるロイドVS見定めるユーリ

 

重度のシスコンで度が過ぎる心配性の弟ユーリは”フォージャー家にとって害をなす存在か否か見極める!”姉が1年もの間結婚を伝えられなかった相手”こいつが姉さんの夫にふさわしい人物かどうか見定める!”男同士の戦いが始まった。

最大の難題はユーリに偽装結婚を悟られないことだが「弟のボクに黙っていたのはどうしてなの?!」という追求に

忘れていたからです!

で押し通すヨル。納得してしまったユーリ。ブライア家では普通なのか?

ひとまず結婚報告の件はクリア

ユーリが持参したワインにまつわるエピソードを聞いて、ユーリの正体が秘密警察であることを見抜いたロイドは危険は伴うが強力な情報源にもなると判断。

マニュアルをそのまま引用したユーリのツメが甘かった

「認めない!」とうとうなりふりかまわず、姉への想いを切々と語るユーリに堂々と嘘をついて想い勝ちをもぎ取ったロイド。勝負は決まったかに思われたが、夫婦の証としてキスしろと迫られテンパったのはヨルだった!

《姉さんのこととなると理性を失うユーリ》

他界した両親の代わりにボロボロになるまで働いて自分を育ててくれたヨルは世界で一番大切な家族。おもいきり抱きしめられてアバラを折られても良い思い出。結婚の報告を忘れられても”姉さんがそう言うのならそうなんだね。”とあっさり納得。イチャイチャを邪魔して(ユーリの思い込み)ぶっ飛ばされてもその愛情が曇ることは一片たりとも無い!

ユーリの思い込みと空回りで今回の件はピンチを脱した

ステラをゲット!

オペレーション梟(ストリクス)の肝である「懇親会へ列席」するためにはインペリアル・スカラーと称される特待生にならなければいけない。

「成績優秀」の線は諦め、芸術、音楽、スポーツなどでスター獲得を試みるがこちらも見込みはかなり薄い…ならば社会貢献!と出向いた先の医療施設ではボランティアそっちのけではしゃいでしまい追い返される始末。作戦の見直しが必要かと思われた矢先、アーニャは異変を感じ取った。「誰かがプールで溺れている!」そうちちに伝えたいが能力がバレるのは困る。溺れている子を助けるためにアーニャは意を決してプールに飛び込むが自分も溺れそうになってしまう!

間一髪のところでちちに助けられた子どもたち

そして人命救助の功によりスターを授与され、特待生に一歩近づいた。思わぬラッキーで結果を出せた喜びより娘の勇敢な行動にちちとして誇らしく思うロイド”テロを未然に防いだときのような、誇らしい気分だ”

アーニャのがんばり

《ステラ獲得のために奮闘》

勉強は嫌い、能力を使ってのカンニングはマズい。芸術センスは皆無、身体能力は絶望的。それでもアーニャは「がんばるます!」

《迷っているヒマは無い!決死のダイビング》

溺れている子どもの意識をキャッチしたアーニャはロイドに助けを求めると能力の事がバレるので自分が助けようとプールに飛び込みます!

《かぞくのぴんちを救え!》

ちちとのデート中に狙われたはは「いばら姫」を救うべく暗躍するアーニャ。

アーニャは自分の超能力がバレて家族が終わってしまうことを何よりも恐れているので、苦手でも危険でも力いっぱい頑張っているんです。

仮初の家族のはず…

任務のための偽装家族、目的が終わればそれまでの関係のはずだったのに”かっこいいうそつきのちち、つよくておもしろいはは”「ずっといっしょがいい。」アーニャのまっすぐな想いを受けて変わっていくロイドの心。

任務はクールに完璧にこなしてきたのに、ヨルとユーリの家族の絆を羨ましく思ったり、ヨルを疑う事に罪悪感を覚えたり、アーニャを誇らしく思うようになった心境の変化に本人は気づいているのだろうか?

ステラ(星)を獲得したご褒美は?

人命救助の功でステラを1つゲットしたアーニャはご褒美に犬をねだります。ダミアンが犬を飼っていると知り、犬飼仲間になって家族ぐるみで仲良くしようと画策したからです。次巻ではこのご褒美を巡ってハラハラな展開になります!

まとめ

☆ユーリのシスコンは時に都合がいい

☆特待生になるためのステラ獲得を命がけでゲット!

☆アーニャの健気な頑張りと影の活躍

☆形だけの家族に芽生え始めた絆

☆次巻は「ご褒美」を巡ってハラハラの展開!

3巻関連のグッズ

【ぬいぐるみコレクション/大人気】

ぬいぐるみはすぐに売り切れてしまいます!

【ステラ/コスプレに必須】

すたーらいとアーニャになれる?!

【アーニャコスプレセット】

ハロウィンでスターに!!

【誕生パーティー飾り】

子どもが喜ぶだろうなぁ~

在庫の少ないものもあるので、気に入ったものはお早めにゲットして下さいね。

 

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。SPY×FAMILY【アニメ】の感想を載せたブログもありますので、よろしければ御覧くださいませ。

 

 

tourokunimokurousuru.hatenablog.com